狭山市遺品整理のプロが教える、片付けのコツ!!

query_builder 2023/04/24
買取生前整理片付けゴミ屋敷不用品回収


1

まずは整理する場所を決める


遺品整理を始める前に、整理する場所を決めましょう。一度に全ての場所を片付けようとすると、途中で疲れてしまい作業が中断されることがあります。部屋ごとに分けて、一つずつ片付けていくようにしましょう。


2

捨てる・売る・保管するを決める


片付ける際に、物を「捨てる・売る・保管する」の3つに分けるようにしましょう。まずは、捨てられるものを捨て、不要なものを売り、大切なものは保管するようにしましょう。


3

収納用品を使う


収納用品を使って整理整頓することで、スッキリと片付いた部屋を作ることができます。引き出しや収納ボックス、衣装ケースなどを使って、整理するようにしましょう。


4

順序よく片付ける


遺品整理をする際は、順序よく片付けるようにしましょう。まずは、使わなくなったものを処分し、次に、必要なものを整理整頓しましょう。


5

時間をかけずに済ませようとしない


遺品整理は、時間をかけてじっくりと行うことが大切です。

時間をかけずに済ませようとしないで、一つずつ丁寧に整理していきましょう。



お片付けにお困りの方は、ぜひ弊社めぐりあいがお手伝いさせていただきます!!

お気軽にご連絡ください。



以上、狭山市で遺品整理を行っているプロが教える、片付けのコツでした。大切なものを見つけたり、整理整頓された部屋で過ごすことができるよう、ぜひ実践してみてください。


----------------------------------------------------------------------

株式会社めぐりあい

住所:埼玉県狭山市大字下奥富666

電話番号:090-8680-9399

----------------------------------------------------------------------